春祭り2017開催!

2017年5月12日(金)、

毎年恒例春祭りが開催されました!

主催はグルメ部と企画チームになります。

 

昨年度に引き続き、

テーマは「寿司パーティ」です。

グルメ部が当日築地市場で仕入れた新鮮なお魚を

エムアンドエスの職人の皆さん(※普段は皆さんエンジニアです)の手で

美味しいお寿司に調理していただきました♪

そんな春祭りの模様を以下よりダイジェストでお送りいたします!

こちらは春祭り 準備段階の様子です。

グルメ部に仕入れて頂いた大きなマグロの塊を華麗に捌く職人さん。

あまりの手際の良さに思わず見入ってしまいました…。

 

ネタだけではなく、シャリやお醤油等にもグルメ部の拘りが光っており、

どれを取っても天下一品です。

美味しそうです。記事を書きながらお腹が減ってまいりました。

主催であるグルメ部や企画チームはもちろん、

他の社員の皆さんにもお力添えいただきました。

 

黄色のカエル型は、

エムアンドエスが開発したNMRスペクトルデータ管理システム「Lana」や

こどもプログラム教室である「紀尾井町プログラムLAB」のシンボルマークで使われているカエル達です。

3Dプリンタで作成しているのですが、精巧な出来で驚きました。

 

本来はクッキー型なのですが

春祭りでは型を押しつけて、お豆腐にカエルの形を浮かび上がらせようと試みました!

 

……

こちら、唯一成功したお豆腐となります。

 

唯一、成功いたしました。

(崩壊したお豆腐は運営チームで美味しくいただきました)

春祭りは、普段お客様先に常駐している社員も

参加しているので、システム事業部の社員が大集結します。

 

そんなまたとない機会ということで、

2017年に入社した新入社員の皆様に自己紹介をしていただきました!

最後に、

企画チーム主催で行われた、

大トロを賭けた仁義なき戦い(レクレーション)を

ご紹介いたします。

所属ごとにチーム分けをして、

時限爆弾付きのしりとりトーナメントが開催されました。

 

どの課も気合十分で挑んだ結果、

見事チーム新入社員が優勝!大トロが贈与されました。

大トロを炙ってもらい、新入社員もこの笑顔です。

以上が、2017年度の春祭りの模様でした。

いかがでしたでしょうか?

大いに盛り上がり、主催側としては大成功だと思います!

 

次回は夏祭りです。

それまで改めて気を引き締めつつ、業務をこなしていきましょう♪